SSブログ

食べ過ぎは肥満の原因 [ダイエット]

過剰な食事量が原因となって、肥満体型になる人がいるようです。

甘いものやアルコールの摂りすぎ、ドカ食い、肉や油脂の過剰摂取も肥満の原因になります。
生命活動や運動エネルギーとして使うため、食事は必要とされています。

たくさんのカロリーを摂取しすぎて、エネルギー消費量を超えてしまうと
肥満の原因となる体脂肪になります。

従来の日本食は低カロリーの食材や調理法が多かったのですが、
洋食を食べる人が増え、カロリー量が上昇しつつあるようです。
人間は、30歳をオーバーすると1日に必要とするエネルギー量が減少しがちです。
体が必要としているエネルギーが減っているにもかかわらず、昔のままの食事をしていると
脂肪がつきやすいようです。

カロリー過多な食生活にならないようにすることが、肥満の原因を排除する方法です。
満腹中枢が働くよう、七分目か八分目くらいの食事量にして噛む回数を増やします。
カロリーオーバーで肥満体型になるという構造自体はシンプルなものですが、
対策を講じることは難しいようです。

意識せずに食べ過ぎて、肥満の原因を造っている人は多いようです。
元々人の体は、生きるために食事が必要としています。
健康維持のための食事ではなく、目につくところにおいしそうなものがあるから
食べたいという食事は、肥満の原因になりやすいといいます。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|肥満の原因は基礎代謝の低下から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。